fc2ブログ

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

アフィリエイトドライバー

Author:アフィリエイトドライバー
パソコンを始めたのはアフィリエイトで稼ぐためでした。
ほぼリスクゼロでできる副業です。

しかしそう簡単に稼がせてはくれませんでした。
わたしの場合、始めて約半年間は成果ゼロが続くトホホ状態。
パソコンはまったくの初心者(40歳越え)でスタートしたので、試行錯誤の連続!

商品紹介のカタチが整い、安定した売り上げ件数になるまでに約2年が経過。わずかでも成果が出始めると楽しいものです。
現在は新ページのアップはあまりせず、商品差し替え、コンテンツ構成やテキストの実験的変更をおこなっています。
ファッションサイトはユニークアクセス1日500~800、ページビュー1日1600~2000。
金融サイトは1日のページビュー200~300といったところです。
これくらいでも購入、成約のアクションは結構あります。
全管理サイトの収入の8割はこの2サイトが占めます。

SEO対策、販売ページへの誘導、テキストの書き方など出版物やネットで調べてきましたが、
「これが決定版」というモノがない。
有効な方法を抽出し、統合する必要があります。

RSS

ウェブサイト・ブログを違う状況で確認する

自宅にパソコンが複数ある方は少ないと思います。
ご自分のウェブサイトやブログをいつも同じパソコンから
見ているだけでは訪問者の目線を知ることはできません。
いろいろなPC、状況で閲覧されているのです。
たとえば

違う画面サイズのパソコンで閲覧
違う画素数の端末で閲覧
違うブラウザで閲覧
文字サイズを指定して閲覧
音声変換で閲覧 等々

このさまざまな状況に配慮して(ユーザビリティ)
つくっていくことが必要です。

ご自分のサイトをネットカフェなどで確認してみるといいでしょう。
思わぬミスや新鮮なイメージなど、新しい発見がありますよ!


ブログを薦める理由
アフィリエイト広告会社比較
コンテンツ一覧
ホームページの顧問ガイド


≫ お金・懸賞ランキング
≫ ビジネス・仕事ランキング


スポンサーサイト